スポンサーサイト
2009.08.24 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
LOST 第86話「帰還」(LOST 4 #14) シーズン最終回
2008.12.08 Monday 00:39
JUGEMテーマ:LOST・ロスト

LOST 第86話「帰還」(LOST 4 #14) シーズン最終回
"There's No Place Like Home (3)"

     

© AXN Japan Inc. All Rights Reserved.



オーキッド基地では、ついにキーミーが息を引き取り、その瞬間、船の起爆装置のライトも赤くなる。
これに気づいたジンらは、引き続き起爆装置を解除しようとする。
一方、燃料が残り僅かとなったヘリに乗っているジャックらは、ようやく船を発見し、着陸しようとするのだが…。

前回までの展開

  • ヘリ組
    ジャック、サイード、ケイト、ハーリー、+フランク

  • 貨物船組
    デズモンド、ジン、マイケル、サン+アーロン

  • 海岸組
    ジュリエット、シャーロット、マイルズ

  • 脱出ボート第2陣
    ファラデー

  • オーキッド組
    ジョン、ロック

  • アザーズ
    ベンと別れたリチャード達はどこへ?

  • 海へダイブ!
    ソーヤ


いよいよ LOST 4最終回

とうとう貨物船の爆弾に…

(ネタバレ注意)

■オーキッド内
前回ベンにナイフで刺されたキーミーの心臓が止まる
船の仲間が死ぬことをロックに責められるベン、しかし「私には関係ない」と一蹴


■貨物船
キーミーの死により爆破物の起動電波が到達
バッテリーを無効化する液化窒素は残りわずか
マイケルは、デズとジンを先にデッキに向かわせる

そこへジャックらのヘリが到着
サンとデズを乗せ出発を急ぐ
時間切れ・・・
ジンを探しに行くサンを制し、自らジンを探しに行こうとするケイト
それをジャックが阻止、ヘリを出発させる

ジンはデッキにたどり着くも取り残される
泣きわめくサン


一人になったマイケルの横にクリスチャン
「もう行っていいよ」 
死んでも死に切れないマイケルに対して
「責任は果たしたんだからもう死んでもいいよ」という意味なのかな?
意味深

そこで爆発!

飛び立ったヘリではジンを助けに戻るようサンが泣き叫ぶ
「ジンはもう死んだんだ」とジャック…

■島
ひとり海岸でダーマ印のラムを飲んでいるジュリエット
そこへ前回海に飛び込んだソーヤが到着
「パーティかい?」という軽い問いかけに
ジュリエットは沖の船のほうへ視線を向ける
ソーヤとともに爆破した貨物船の煙を見つめる。


■オーキッド
ベンが実験機器ボールトに金属を詰め込み爆破
ロックに自分の代わりにアザーズそして島を託し、島を動かす作業へ
島を動かしたら島に戻れないらしい。
ベンはロックに対しての仕打ちを謝罪し
爆破によって空いた穴の奥へ防寒着を着て進む。

ベンはリチャードたちの元へ合流
「Welcome HOME」とリチャード

凍りついた古びた部屋へ進むベン
そして、一人でなんとか島を動かす歯車のようなスイッチを回す
「これでいいんだろ?ジェイコブ」


スイッチが入り、機械音のあと閃光とともに島が動く

■ヘリ
目の前から島が消えてしまった
そして燃料切れ
海面へ墜落するも全員無事
救命ボートで夜を迎えるとそこに船の明かりが…
ジャックがぼそり
「我々は嘘をつかなければならない」と
キーミーらを遣した人(ウィドモア)から命を狙われる危険
そして島の残された人間の命を守るために

■SEARCHER号
近づいてきた船はペニーの船、
貨物船から受けたデズからの電話を頼りに捜索していたもの
アッパーデッキにペニーを見つけたデズモンドははしごを駆け上がり
ペニーと3年ぶりの再会そして抱擁
よかったね〜 デズ
http://a.abc.com/media/primetime/lost/images/season/4/episodes/413414/detail/31.jpg

デッキに上がったジャックはペニーに
相談があると…

(一週間後)
墜落からの島での出来事を偽装するために
オーシャニック6のメンバーがペニーの船から簡易ボートで海へ
「島のみんなを守るためだ」とサイード
"let's go home"とジャック
元々島にいたデズモンドと貨物船に乗ってきたフランクはペニーの船に残る。

ジャック、ケイト、サイード、ハーリー、サン、そしてアーロンは
文明のある島へ到着
墜落し、漂流の果てにたどり着いたという偽装にて

http://a.abc.com/media/primetime/lost/images/season/4/episodes/413414/detail/26.jpg

未来

サイードが車の中にいる男を殺す
ハーリーがいる精神病院を監視していた男

サイードはハーリーの元へ
「状況が変わった、ベンサムが死んだ、一緒に来てくれ」とハーリーに懇願し
ハーリーもそれに従う
チャーリーら死んだ人間と会話が出来るというハーリー
今も島で死んだエコーとチェスをしていたと…


場所はロンドン
ウィドモアと接触するサン
島のことについて何も知らない振りをするウィドモアに迫り
「我々には共通の利益がある」といい名刺を渡す。
サンが何を企んでいるのか?

Episode 413414

奇妙な夢を見るケイト

寝ているところに物音、心配になってアーロンの元へ
そこにはクレア
そして「アーロンを島に連れてこないで」

夢から覚めてアーロンの元へ
そして寝ているアーロンに泣きながら「ごめんね」と謝る

島から戻って3年後の未来
ケイトと空港で分かれた後の髭面、寄っているジャックは
ジェレミーベンサムの遺体が収容されている葬儀屋へ
棺の前に立つと背後にはベンが…

http://a.abc.com/media/primetime/lost/images/season/4/episodes/413414/detail/15.jpg

ジャックはベンが島を出たことをベンサムから1ヶ月前に聞いたと
そして、ジャックが島を出たせいで島では悪いことが起きていることも

一人では島に戻れない、全員で戻らなければならないと
ベンはジャックを促す

サイードは行方不明、ハーリーは精神病院へ
サンはジンの死をジャックのせいにし、ケイトはこれ以上話してくれないと
言い訳するジャック

私が力になる。
棺桶の中のベンサムも一緒にと…

棺桶を開けるジャック

中には


http://a.abc.com/media/primetime/lost/images/season/4/episodes/413414/detail/55.jpg

ロックだ…

(終わり)


って棺桶開けられ正体が判るまでは
ウィドモアに見つかってデズが殺されたりするんだろうなと思ってたら
ロックでした

ということで
シーズン4終了

シーズン5では6人が戻るんですね、島へ

ジンが生きているとサンが思っているのであれば
サンとウィドモアがひとまず結託し島を探すという展開も予想されるわけで
ただひとつ、これだけは止めてねという展開

それはベンがペニーをターゲットとすること
お願いだからもうデズとの仲を引き裂かないで!

と勝手なことを願いつつ・・・春あたりまでモヤモヤしながら
シーズン5を待つんだろうな


本国では2009/1/21
シーズン5スタート

ブログパーツ張ってありますが
ケイトはアーロンを連れて行くみたいですな


| supercub | LOST | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2009.08.24 Monday 00:39
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
TABELOG
Search
Latest Entry
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Category
Archive
Recent Comment
  • もう今年は決まり? いやいや…まだまだ【ツール・ド・フランス 第15ステージ】
    supercub (07/22)
  • もう今年は決まり? いやいや…まだまだ【ツール・ド・フランス 第15ステージ】
    海月 (07/22)
  • ツール・ド・ビアガーデン -Stage.1- 【九段会館】
    supercub (07/17)
  • ツール・ド・ビアガーデン -Stage.1- 【九段会館】
    ヤチ (07/17)
  • 「力だけではツールは勝てない」ツール・ド・フランス 第8ステージ
    supercub (07/14)
  • 「力だけではツールは勝てない」ツール・ド・フランス 第8ステージ
    海月 (07/14)
  • スキルシマノ 別府史之 ツール・ド・フランス出場へ
    supercub (07/01)
  • スキルシマノ 別府史之 ツール・ド・フランス出場へ
    ヤチ (06/30)
  • ネットの落とし穴
    supercub (06/16)
  • ネットの落とし穴
    yam (06/16)
Links
TAG
Profile
today
Admin
MOTTAINAI
Powered By イーココロ!
ブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Weather
エビ
Recommend
KiSS KiSS xxx
KiSS KiSS xxx (JUGEMレビュー »)
MiChi,Kurt Cobain,Dave Grohl,Tomokazu Matsuzawa,Krist Novoselic
PROMiSE
PROMiSE (JUGEMレビュー »)
MiChi,Alspach David Scott,Christy Lauren,Tomokazu Matsuzawa,Edwards Graham,Pedro Winter,DSL
m-flo inside-WORKS BEST III-
m-flo inside-WORKS BEST III- (JUGEMレビュー »)
m-flo,T-PAIN,童子-T,Sowelu,RYUKYUDISKO,DOUBLE,MINMI loves m-flo,MADEMOISELLE YULIA feat.VERBAL,BoA feat.Crystal Kay & VERBAL,LISA,Crystal Kay
ELIZABETH
ELIZABETH (JUGEMレビュー »)
LISA,LISA loves m-flo
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM